【御報告】建国記念の日を祝う市民の集い【安城会場】

平成27年2月15日(日)安城市民会館にて行なわれた、建国記念の日を祝う市民の集いの御報告です。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

DSC00650.jpg 

(式典)
◎参加人数:55名の方に御参加いただきました。定員63名の会場、ほぼ満席となりました。

DSC00654.jpg 

◎御来賓:
安城市議会議員:白山 松美さま

安城市議会議員:近藤 之雄さま

安城市御幸商店街振興組合代表理事
安城市歯科医師会監事:丹羽 修さま
      
以上、3名の御来賓のみなさまにお越しいただきました。厚く御礼を申し上げます。




DSC00655.jpg 

◎祝 電:
自由民主党 衆議院議員:大見 正さま(比例東海、愛知13区、安城市)

自由民主党 参議院議員:佐藤 正久さま(比例全国)

自由民主党 名古屋市議団顧問:藤沢ただまさ様(名古屋市南区)

次世代の党 前衆議院議員 三宅 博さま(比例近畿、大阪14区)
      
以上の方々より、祝電をいただきました。厚く御礼を申し上げます。



(記念講演:建国記念の日を寿いで)
DSC00663.jpg 

◎ねずさんこと小名木善行先生を講師にお迎えしての記念講演。

 世界最古の歴史をもつ悠久の国、日本。
 神武天皇によってうちたてられたその建国の理念は、おおみたから(公民=天皇の民=国民)を慈しみ守ること。
 国家の原点にして全てであるこの理念を、建国の昔より体現し続けておられる天皇陛下の統(すべら)治(しらす)国に生きる幸せを思い、建国のむかしを偲び、陛下のお心を愛(おも)い、国を愛(おも)う。
 日本の国の素晴らしさと、その素晴らしき国の建国の日の大切さと、憂うべき現状を鮮やかに描き出し問いかける、素晴らしい講演でありました。
 小名木先生、本当にありがとうございます。 


DSC00659_b.jpg 

◎いただいた御寄付:16件の御寄付をいただきました。私たちの活動への御理解と御支援をいただき、まことにありがとうございます。

◎アンケートの御回答:開催内容に関してお聞きしたアンケートに対して、34件の御回答をいただきました。

・参加して良かった、良い内容だった、このようなイベントを知って嬉しいなど、多くの御評価をいただきました。ありがとうございます。
 
・継続していくことが大切、次回は100人を目指せ!、など、来年以降の継続と発展について激励をいただきました。ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう頑張ります。今後ともご理解とご協力をお願いいたします。
  
・スライド(パワーポイント)が見づらかった、マイクの声が後ろの方まで明瞭でなかった、暖房が効いていなくて寒かった、国歌や奉祝歌はテープではなく生歌・生演奏がふさわしい、など、会場運営上の御注意、御意見をいただきました。
私たちの会場設備に関しての理解が不十分であったためにご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。市民会館様とも相談して、次回以降の会場環境の向上に生かしたいと思います。ありがとうございます。
  
・時間の余裕が無く、バタバタして慌しかった、もっとゆっくりと講演を聴きたかった、など、時間配分に関する御指摘をいただきました。
次回以降、会場を借りる時間を長くするなど、時間的な余裕にも配慮して、参加者のみなさまを急かすような進行にならないよう、努力いたします。
  
とはいえ、そのように時間の立て込む中、実に7割近い参加者のみなさまから、このような真摯で丁寧なアンケートの御回答をいただけたこと、主催者として感激しております。
  
以上、平成27年建国を祝う市民の集い安城会場の御報告を終わります。
みなさま本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草莽安城

Author:草莽安城

最新記事
カテゴリ
分野別タグ

自治基本条例_ 祝日国旗掲揚_ 多文化共生_ 意見送付_ 意見送付_朝日新聞を糾す国民会議_ 祝日国旗掲揚_署名活動 署名活動 朝日新聞を糾す国民会議_ 祝日国旗掲揚_日の丸小旗作成会 

訪問者数
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR